PR

「新しい生活様式」をお役立ち情報配信で応援する、元気な中小企業軍団ヒーローズ!新型コロナウィルスの衝撃に負けずに、企業が持てる知識をどんどん配信します。

PR

株式会社World U Academy

 「アフターコロナ」で様変わりする私たちの生活を、それぞれの企業の強みを生かした「お役立ち情報配信」で応援しようと、中小企業経営者・幹部が一丸となって元気になる動画配信をはじめました。

 ビジョン経営の実践に取り組むワールドユーアカデミーでは、中小企業の社長たちが集まって「ヒーローズクラブ」という組織を結成しています。自分で自分たちのことをヒーローって呼ぶくらいだから、結構変わった軍団です。なぜなら、この新型コロナウィルスによって、どの会社もかつてないピンチに陥っているのですが、「こんな時だからこそ出来る貢献活動をしよう」とみんな明るく活躍しているからです。今回は新たにスタートしたヒーローズクラブの情報配信の取り組みを紹介します。

 ヒーローズクラブのスローガンは

「和の国、日本を元気に!」

 「どうせ無理をこえて奇跡を起こす」です。

 コロナウイルスによる経済的ダメージの中でも、ヒーローズクラブはこんな時だからこそ、お役立ちをしよう!コロナで暗くなりがちな、日本全体を明るく元気にしよう!という社会貢献活動に次々取り組んでいます。そんな活動の一環として、今回新たにヒーローズクラブ企業が一丸となって、専門性の高い「お役立ち情報の無料配信」ができる情報チャンネルを開設しました。

 リモートワークなどの新しい働き方のお役にたつIT情報や、なかなか外出できない人のためのWEBで楽しめる登山チャンネル、免疫力を上げる食品情報などなど。

 ヒーローズクラブ企業が力を合わせて、会員企業全社でお役立ち情報配信をスタートしました。

 そんなヒーローズクラブ企業の情報発信の一部をご紹介します。

●ITで日本を元気に!ヒーローズクラブ・メディアラボチャンネル

 国が発表した「新しい生活様式」で、オンラインの重要性が高まります。IT会社のメディアラボならでは、YouTube、ブログ、SNS、ITツールの素敵な活用法を伝えています。

●WEBで大自然を感じてもらおう!ヒーローズクラブ・山旅人チャンネル

 巣ごもりでストレスがたまっているお客さまに、山歩きのワクワクを、情報や映像で伝えして、「気持ちはもう大自然の真っ只中」と思っていただけるように日々配信しています

●免疫力を上げて元気になろう!ヒーローズクラブ・AIWAチャンネル

 横浜市健康経営AAAを取得した企業が 免疫について解説していきます。しっかりした知識を学んで、元気になる動画を配信しています。

 「私たち中小企業はもとより大企業も、今回の新型コロナウイルスの打撃を受けています。でも、こんな時だからこそ未来を見つめよう。それぞれの会社の得意を出し合って、お客さまに喜んでもらう貢献活動をしよう。そんなヒーローになれたらいいなと私たちは活動しています」

 ヒーローズクラブ一同。

 ★ヒーローズクラブ

https://heroes.world-u.com/

 取材申し込みはこちらへ

 ★株式会社ワールドユーアカデミー

https://world-u.com/

この記事を共有する

おすすめ情報