PR

瀬戸内素材に特化したクラフトビールの累計販売本数が10万本を突破。人気の広島ご当地ビールに日本初「瀬戸内レモン&ソルトビール」が数量限定で10月28日(月)登場。

PR

株式会社ハートピア

 福山の地ビール醸造所クラフトハート・ブルワリー(運営会社 株式会社ハートピア 本部:広島県福山市曙町1-16-16 代表取締役/皿海公隆)は、2019年10月28日(月)から「瀬戸内レモン&ソルトビール」を300本限定で販売します。

 この「瀬戸内レモン&ソルトビール」は弊社定番ビールである「瀬戸内レモンエイル」と、瀬戸内の天然海水塩を使った「仙酔ドラフト」の累計販売10万本突破を記念して開発しました。2種類のビールの特徴を生かした、新たな瀬戸内名物を目指しています。

 【世界的にも珍しい「ゴーゼビール」というビアスタイルで醸造】

 レモンと塩の特徴を活かす為に「ゴーゼビール」というビアスタイルで醸造しています。ドイツのゴスラーという地域が発祥のビアスタイルで、塩を投入し香りづけをし、乳酸菌発酵で醸造するのが特徴です。そこに瀬戸内レモンの香りを加えて心地よい味わいに仕上げています。

 【先行発売したビールフェスタで一番人気】

 10月5,6日に開催した福山クラフトハート・ビールフェスタで先行発売をした所、全11種類の中で二日間とも一番に完売しました。「レモンの酸味がスッキリして美味しい」「ゴーゼって初めて飲むけど面白いね」「塩の旨味とコクが効いているね」など嬉しい声もたくさん頂きました。

 【限定300本のみ瓶での販売を開始】

 ビールフェスタでの高評価を受けて、330ml瓶で300本のみ限定販売する事となりました。販売先は以下の通りです。数量限定ですので完売の際はご了承ください。

 オンラインショップ https://craft-heart.com/

 ハートピア各店舗

 JR広島駅 お土産街道ekie ※予定

 【企業情報】

 株式会社ハートピア

 住所:〒721-0952 広島県福山市曙町1-16-16

 電話番号 : 084-954-1796

 FAX番号 : 084-954-7588

 メール:y-gotou@kansha.co.jp

 担当:後藤 ※お問い合わせは株式会社ハートピアにて行っております。

この記事を共有する

おすすめ情報