PR

2月17日(日) よる11:30 放送「ゲンバビト」、今回のテーマは「激増!現代社会を支える『宅配便』」

PR

 株式会社CBCテレビ

 2月17日(日) よる11:30 放送
「現場で働く人」、ゲンバビトを応援する番組。
毎回、テーマに関連するゲンバビトの仕事に密着。
その仕事に取り組むゲンバビトの仕事ぶりを見るとともに、その仕事の裏側などを掘り下げる。
スタジオには、そのテーマに関連したゲストを招いて、その業界について聞く。
そのゲストの話を聞き出す、番組MCはピエール瀧。
今回のテーマは、「激増!現代社会を支える『宅配便』」

 近年ネット通販を使う人が急増したため、年間40億個もの荷物が宅配されている。
膨大な数の荷物が集まる、巨大物流施設に潜入。

 <巨大物流センターの若きリーダー>
羽田空港のすぐ近くにある日本最大級の物流施設 羽田クロノゲートがある。
その広さは東京ドームおよそ二個分 1日50万個もの荷物を扱っている。
荷物の仕分けは一つも間違いが許されない。それぞれの荷物についているバーコードをセンサーが読み取り、コンベアーで運ばれた荷物が自動的に区ごとに仕分けられる。
多いときは1時間でおよそ2000個を仕分けていく。
また都内から全国へ発送される荷物も取り扱っている。

 <人情も運ぶ山のベテラン配達員>
山間部の配達員ならではの苦労がある。
この地域で26年にわたって荷物を配達し続けてきた。
荷物の数は少ないが、それぞれの建物が離れているため、1軒ごとの配達に時間がかかる。
ここでの役目は荷物を届けることだけではなく、地域を見守るという役目がある。
荷物を配達する際の注意点がある。それは・・

 ゲンバビト 日曜よる11時30分。

 『ゲンバビト』

 熱源はここにある。働く全ての人々の活力に!
あらゆる職場の“ゲンバビト(現場で働く人)”を紹介
スタジオではMC・ピエール瀧とゲストが“ゲンバビト”をさらに掘り下げる!

 

 【放送日】2月17日(日)
【時間】23:30~
【出演】MC:ピエール瀧
【テーマ】激増!現代社会を支える『宅配便』
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genbabito/?ref=pr

 CBCテレビ製作/TBS系列28局ネット

この記事を共有する

おすすめ情報