産経ニュース

【五輪飛び込み】銀メダルの中国選手にサプライズ 表彰式でチームメートが指輪と赤いバラを手にプロポーズ

リオ五輪 リオ五輪

記事詳細

更新

【五輪飛び込み】
銀メダルの中国選手にサプライズ 表彰式でチームメートが指輪と赤いバラを手にプロポーズ

14日、表彰式で銀メダルを受け取った何姿(左)にチームメートの秦凱が結婚指輪を差し出してプロポーズ=リオデジャネイロ(AP) 14日、表彰式で銀メダルを受け取った何姿(左)にチームメートの秦凱が結婚指輪を差し出してプロポーズ=リオデジャネイロ(AP)

 リオデジャネイロ五輪飛び込み女子3メートル板飛び込みで14日、銀メダルを獲得した何姿(中国)が、金メダリストの施廷懋(中国)から“主役”の座を奪った。

 表彰式で銀メダルを首にかけた何姿に、サプライズが待っていた。AP通信などによると、表彰台から降りた何に、男子シンクロ3メートル板飛び込みで金メダルを獲得したチームメートの秦凱が歩み寄った。

 真剣な表情をした秦凱は跪き、しばらく何姿に何かを語りかけた。そして小さな箱を開けた。中に入っていたのは結婚指輪。秦凱は何姿の指に指輪をはめると、ガラスケースに入った赤いバラを手渡した。

 突然のプロポーズに驚きながらも、何姿は頷いた。事態に気付いた観客席が沸き上がる中、秦凱はガッツポーズをしながら、何姿をエスコートして引き上げた。

続きを読む

このニュースの写真

  • 銀メダルの中国選手にサプライズ 表彰式でチームメートが指輪と赤いバラを手にプロポーズ
  • 銀メダルの中国選手にサプライズ 表彰式でチームメートが指輪と赤いバラを手にプロポーズ

「リオ五輪」のランキング

五輪の注目発言

Powered by XWire

みんなの意見 見たい・聞きたい!