産経ニュース

【リオ五輪】韓国選手団ユニホームに隠された仰天機能が! ジカ熱対策で防虫効果 中国の体操女子は蚊帳を持参…

リオ五輪 リオ五輪

記事詳細

更新

【リオ五輪】
韓国選手団ユニホームに隠された仰天機能が! ジカ熱対策で防虫効果 中国の体操女子は蚊帳を持参…

 五輪の開会式で毎回、チェックされる各国選手団の公式ユニホーム。米経済誌フォーブスが大会前に発表した「リオデジャネイロ五輪でもっともスタイリッシュなユニホーム」のランキングでは、カナダが1位に輝いた。2位英国、3位スウェーデンと続いたが、開幕直前になってもっとも脚光を浴びているのが、ある機能を備えた韓国のユニホームだ。

     

 韓国選手団の公式ユニホームは、胸の部分に韓国国旗をあしらった紺色のジャケットにテーパードシルエットの白のパンツ、それに青のボートシューズを合わせたもの。フォーブスのランキングでは、フランスを抑えて5位に食い込んだ。

 韓国メディアによると、ユニホームをデザインした韓国のトラッドカジュアルブランド「ビーンポール」は、「グローバルブランドと肩を並べるようになった。世界的な祭りである五輪で実力だけでなく、ファッションでも機先を制圧する」と自信を示した。

続きを読む

このニュースの写真

  • 韓国選手団ユニホームに隠された仰天機能が! ジカ熱対策で防虫効果 中国の体操女子は蚊帳を持参…

「リオ五輪」のランキング

五輪の注目発言

Powered by XWire

みんなの意見 見たい・聞きたい!