PR

地方 地方

【地方移住ナビ】静岡県富士宮市 富士山の麓で暮らそう

緑豊かな木々の中でのんびりと過ごせる田貫湖
緑豊かな木々の中でのんびりと過ごせる田貫湖

 富士宮市は富士山の南西麓にあるまちです。自慢はやっぱり富士山。年間を通じて四季折々の美しい富士山を眺め、暮らすことができます。豊かな自然の中でのびのびと子育てができ、新鮮な地元食材が食べられるなど魅力がたくさん。市街地には、富士山本宮浅間大社を中心に映画館などがあるショッピングモールや公園、郊外には開放的な高原や多くのキャンプ場などがあります。

 首都圏へのアクセスもよく、新幹線や車で約2時間。豊かな自然の中でテレワークやワーケーションができるのは、富士宮市の強みです。近年、移住者数も増えており、なかには起業での移住者もいます。

 富士宮市では、コロナ禍の中、遠方の方とつながるため、オンラインの相談窓口を開設しました。26日(土)には静岡県や裾野市と連携し「富士山×起業スタートアップセミナー」をオンラインで開催します。先輩起業者の体験談やミニ講座など、生の声を聞くことができます。ぜひご参加ください。(富士宮市企画部企画戦略課 磯貴紀)

 26日に実施予定の移住オンラインセミナーの詳細は「富士宮市移住定住ポータルサイト」で検索。問い合わせは“ふじのくにに住みかえる”静岡県移住相談センター(03・6206・3858)。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ