PR

地方 地方

【移住のミカタ】埼玉県長瀞町 都会と田舎のいいとこどり

天然記念物の長瀞・岩畳をPRする緑川圭介さん
天然記念物の長瀞・岩畳をPRする緑川圭介さん

 私は都会が好きです。街のにぎわい、情報量、利便性、魅力のあるコンテンツなど、都会でしか味わえない刺激は数多くあり、20代はそれを吸収することに喜びも感じていました。

 しかし、それと同じくらい田舎での生活にも憧れがありました。季節ごとの美しい景色や日々の移ろい、当たり前のように交わす道行く方々とのあいさつ。両親の実家が田舎にあり、そこで得られた体験は私の心を揺さぶるものでした。

 どちらも得るのはどうすればよいかと自問自答した結果、長瀞町であればできると思い、3年前に長瀞町役場に転職。現在は移住相談窓口で移住相談や個別ツアーでの町内案内など移住サポートを行っています。

 「気軽に都内に行きたいし、美しい自然に囲まれて生活をしたいけど、自然環境は厳しすぎない場所に住みたい」というニーズに長瀞町は最適な町だと思います。皆さまの理想の移住を全力でバックアップさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。(長瀞町移住相談窓口担当 緑川圭介)

メモ 東京都心から電車で約2時間、車で約1時間半。移住相談や個別相談、ツアーの申し込みは長瀞町移住相談窓口(0494・66・3111)へ。町HPでも移住関連情報を発信中。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ