PR

地方 地方

【移住のミカタ】広島県呉市 出会い満喫できる街 安浦

呉市公式キャラクターの「呉氏」を抱いて町をPRする二神愛美さん
呉市公式キャラクターの「呉氏」を抱いて町をPRする二神愛美さん

 親から自立しようと考え、平成31年4月、広島県呉市安浦町へ地域おこし協力隊として移住しました。

 安浦町は、広島県南西部に位置する呉市の一番東にある町です。広島市中心部まで車で1時間ちょっとでありながら、町内には穏やかな潮風を受けられる海町や緑豊かで季節ごとに草花の変化を感じる山町などの地域があります。

 また、瀬戸内海に浮かぶ島ならではの伝統・文化と美しい海が近い“とびしま”の島々にも、車で30分程度でアクセスできる、非日常を身近に感じることができる便利で豊かな町です。

 お勧めは、安浦町で暮らす人々と話すことです。真心と元気を与えてくれる人が多く、移住してよかったと何度も思いました。ミシュランガイド特別版に掲載されるラーメン屋などおいしいお店も多々あります。

 ぜひ、遊びにきてください。私が皆さんにしてもらったように、来てよかったと思ってもらえる「ひととの出会い」のきっかけを提供できればと思います。(呉市安浦町地域おこし協力隊 二神愛美)

メモ 呉駅までは、新幹線(東京-広島)で約4時間、広島で乗り換えJR呉線で約30分。問い合わせは呉市住宅政策課(0823・25・3394)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ