PR

地方 地方

お殿様料理を食べ比べ 栃木・壬生の6店舗でスタンプラリー

 「壬生お殿様料理」提供店に認定された壬生町内の6店舗がスタンプラリーを実施、バラエティーに富んだ料理を食べ比べてもらい、町内外に町の魅力をPRしている。

 料理は江戸時代の壬生藩主、鳥居家の「献立帳」を基に町の名物にしようと、みぶブランド推進協議会がプロジェクトを立ち上げ、地元産の野菜などを使って現代風に考案された。日本料理旬香(しゅんか)の「お殿様壬力(みりょく)御膳」やレストラン花みどりの「壬生御成(おなり)御膳」など町内の飲食店がそれぞれ開発し、同協議会が認定している。

 認定店の料理を紹介したガイドブックも作製し、6店舗のメニューや町の観光スポットなどを写真で紹介。裏面にスタンプラリーの台紙を掲載している。

 スタンプラリーは各認定店のお殿様料理を1回食べるごとにスタンプ1個を押印。3店舗以上でスタンプを合計10個集めると500円の割引券として各認定店で利用できる。台紙は認定店または町商工観光課で配布している。同協議会は「この機会にいろいろなお殿様料理を味わってみて」とアピールしている。

 事前に各店舗へ予約が必要。問い合わせは同課(0282・81・1844)。(松沢真美)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ