PR

地方 地方

台風接近、イベント続々中止 味わいフェスタやよさこい

 ■ラグビー「ファンゾーン」も

 大型で猛烈な台風19号の接近に伴い、都内で予定されていた11~13日の各地のイベントが相次いで中止になった。都が関係するイベントはこの3連休に約160を予定。都は開催の可否を都のホームページを使って発信していくという。

 日本各地の料理を味わい、音楽ライブも楽しめる「東京味わいフェスタ2019」は11日から3日間、千代田区の東京国際フォーラムや丸の内などで予定されていたが、開催中止になった。今年で6年目で昨年は約18万人を集める人気イベント。来場客の安全を考えて前もって中止にするのは初めてという。

 また、小池百合子知事が出席して「第20回東京よさこいコンテスト」が池袋で行われる予定だったが、12日の前夜祭、13日の表彰式ともに中止になった。よさこいは約120チームが参加、踊り自体が開かれるかは前日に判断される。

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会に合わせて、都が有楽町(千代田区)と調布市に設置している「ファンゾーン」については12日の開催は中止。13日の開催の可否を前日の午後10時までに判断し、「東京都ラグビー情報」の公式サイトに掲載する。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ