PR

地方 地方

とち介と一緒に踊ろう♪ 栃木市がダンス振り付け動画公開

 栃木市は市のマスコットキャラクター「とち介」の公式イメージソング「大福」のダンスの振り付け動画を動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開した。広くダンスに親しんでもらおうと、通常の速度と0・7倍速で振り付けの解説を付けた2種類の動画を製作した。

 イメージソングは平成28年に市ふるさと大使のロックバンド「MAGIC OF LiFE」が手掛けた。市では市民に親しんでもらおうと曲に合わせたダンスを考案し、ミュージックビデオを公開。ステージでとち介がダンスを披露することもあるが、市民やファンから「明確な振り付けが分からない」などの声があった。同バンドが発売した最新アルバムに同曲が収録されたことを機に、新たに曲とダンスのみの動画を公開した。

 動画では、とち介と市シティプロモーション課の職員がダンスを披露。サビの振り付けで、とち介が短い両手で蔵の屋根を表現するなど、“蔵の妖精”ならではの動き。ファンからは「これで一緒に踊れる」など評判も上々という。同課では「学校行事や地域のイベントでたくさんの方に踊ってもらえるよう働きかけたい」と話している。(松沢真美)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ