PR

地方 地方

パナソニック元常務役員の山本さん「仕事楽しむ姿勢大事に」 神戸で就活セミナー

Messenger
「仕事を楽しむ姿勢を大事にしてほしい」と話す山本亘苗さん(右)=神戸市中央区
「仕事を楽しむ姿勢を大事にしてほしい」と話す山本亘苗さん(右)=神戸市中央区

 就職活動の本格化を前に、県内の大学や短大に通う学生らを対象にした就活セミナーが6日、兵庫国際交流会館(神戸市中央区)で開かれた。松下電器産業(現パナソニック)元常務役員、山本亘苗(のぶたね)さん(73)が講演し、学生約20人が真剣な表情で耳を傾けた。

 セミナーは、県内の大学などで構成する一般社団法人「大学コンソーシアムひょうご神戸」の主催。山本さんは「企業で活躍するために必要な力とは何か」をテーマに講演した。

 パナソニック創業者の松下幸之助氏から「人間力やリーダー力を学んだ」と振り返り、働く上で「何よりも仕事を楽しむ姿勢が重要だ」と強調。就活を控える学生に「『これを成し遂げたい』といった軸を持てば、素晴らしい企業に出合える」とエールを送った。

 参加した神戸学院大3年、嵯峨奈津美さん(21)は「刺激的な時間だった。今日学んだことを吸収し、就職活動への準備を進めたい」と話していた。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ