PR

地方 地方

数々のミュージカル出演・さけもとさんが大和郡山市で3月にトーク&ライブ

Messenger

 大和郡山市在住のミュージカル俳優、さけもとあきらさん(50)が来年3月23日、同市のDMG MORIやまと郡山城ホールでトーク&ライブショーを開く。チケット販売は今月8日から。

 東京都出身のさけもとさんは、平成9年に初舞台に立ち、「レ・ミゼラブル」「ラブ・ネバー・ダイ」など数々のミュージカル作品に出演。27年に公演で訪れた際、同市の町並みや雰囲気に魅力を感じ、その年に移住した。以来、国内外でミュージカルに出演するかたわら、市民劇団に歌やダンスを指導したり、居酒屋「しゃけば」の店主として店を切り盛りしたりして、市民と交流を深めた。

 公演では、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の日本語吹き替え版で、ラプンツェルの歌声を担当した女優、小此木(おこのぎ)まりさんをゲストに迎え、「レ・ミゼラブル」「リトルマーメイド」などの挿入曲を生バンドとともに披露。ミュージカルの舞台裏を明かすトークショーもある。

 さけもとさんは「舞台を『食わず嫌い』している人も結構いると感じる。まずは劇場で生の歌、生のエンターテインメントを奈良の人に体験してもらいたい」とPR。席数は300席。前売り券は3千円、当日券は3500円。問い合わせはDMG MORIやまと郡山城ホール(電)0743・54・8000。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ