PR

地方 地方

ぐるなび ippinキュレーター事業 滝沢沙織さん、高崎で収穫体験

ニンジンの収穫体験をした滝沢さん=12日、高崎市倉渕町(椎名高志撮影)
Messenger

 日本最大級の飲食店情報検索サイト「ぐるなび」の「ippinキュレーター事業」でキュレーター(学芸員)を務める女優、滝沢沙織さん(37)が12日、高崎市の農産物産地を訪問した。

 キュレーター事業は、各界で活躍する著名人が地域の逸品をippinサイトや個人の会員制交流サイト(SNS)などで紹介。

 ぐるなびと連携するなどして、「地産多消(地産地消+地産他消)」と銘打った市産農産物のブランド化推進事業を平成23年から展開する市がオファーし、今回の訪問が実現した。

 この日、滝沢さんは、倉渕地域で有機野菜の生産に取り組む草の会(佐藤茂会長)の圃場(ほじょう)とナシなどの果樹生産地の榛名地域の農園に足を運んだ。

 本業の傍ら9年近くも農業に励む滝沢さんは圃場で、「まっすぐで、とてもいい形」などと言いながら、ニンジンなどの収穫体験を楽しんだ。

 産地訪問後には、富岡賢治市長を表敬訪問。「土づくりから、こだわって生産をやっていることがよく分かった。強い味が特徴の有機野菜とおいしいナシが高崎にあることを伝えていきたい」と話していた。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ