PR

地方 地方

コバトン、ネクタイになる 埼玉県のマスコット さいたまっちも

ネクタイと年賀状をPRする埼玉県のマスコット「コバトン」(左)と「さいたまっち」=19日、埼玉県庁(黄金崎元撮影)
Messenger

 埼玉県とイトーヨーカ堂は19日、県マスコット「コバトン」と「さいたまっち」をデザインしたネクタイを県内のイトーヨーカドー16店舗で販売すると発表した。各店舗での予約期間は19日から11月18日まで。12月17日から来年1月13日にネクタイを受け渡す。価格は2149円。同社は5千本の販売を目指す。

 コバトンとさいたまっちをデザインしたネクタイはスポーツ柄とストライプ、さくら草とドットで、それぞれ3種類あり、計9種類を販売する。スポーツ柄はサッカーやゴルフ、バスケットボール、射撃、ラグビーを楽しむコバトンとさいたまっちが施されている。

 イトーヨーカ堂は、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」のネクタイを作品中に登場する「サトーココノカドー」のモデルとなっているイトーヨーカドー春日部店で販売している。販売が好調なことから、今回、県と連携し、コバトンとさいたまっちをデザインしたネクタイの発売を決めた。

 このほか11月14日にはコバトンとさいたまっちがプリントされた年賀状も県内のイトーヨーカドー17店舗で販売する。価格は1パック5枚入りで699円。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ