PR

地方 地方

PR動画もうトメられない 「登米無双」第3弾公開

PR動画「登米無双3」の完成披露発表会に登場した出演者ら=4日、宮城県登米市(塔野岡剛撮影)
Messenger

 市の魅力をPRしようと登米市はオリジナルPR動画「アスリート四人衆と登米市の登米師! 登米無双3 トメられぬ市民の愛篇」の公開を始めた。平成28年に第1弾、29年に第2弾の動画を公開しており、今作が第3弾となった。(塔野岡剛)

                   

 PR動画はインターネットの動画サイト「ユーチューブ」などで公開。クリエイティブディレクターの田中淳一さんが企画し、撮影は同市で行われた。

 これまでの2作は同市を襲う敵に対し、秘技「登米無双」の達人おばあちゃん「トメ」らが豪快なアクションで立ち向かうというストーリー。アクションシーンもさることながら、郷土料理「はっと」やボート競技場「長沼ボート場」などが登場、市の魅力をたっぷりPRした。トメ役は女優の金子早苗さんが演じた。

 今作は主役を実際に同市で暮らす人々に。それぞれの職能や技で市を守る「登米師(とめし)」として登場する。市に襲来したアスリート4人衆の挑戦を受け、「たんぼ50メートル走対決」「丸太タッチダウン対決」などさまざまな競技で対決するというストーリー。「動画を見た人が登米に住む人に会ってみたいと思うよう市民を主役にした」と田中さんは語る。登米師にはそれぞれ特徴を捉えたキャッチフレーズがつけられている。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ