PR

地方 地方

3施設のスタンプ集めて 香美「あゆの里」などPR

スタンプラリーの参加を呼びかける「あゆの里矢田川」の阿瀬大典さん=香美町村岡区
Messenger

 香美町村岡区の道の駅「あゆの里矢田川」と香住区の「ジオパークと海の文化館」が、神河町の「たこ焼き・ちえちゃん」と合同で「兵庫縦断ひとふでスタンプラリー」を始めた。3施設でスタンプを集めても賞品はないが、「地域の良さを実感できる」と参加者を募っている。

 道の駅は県道香住村岡線沿いにあり、文化館は山陰海岸ジオパークの香美町の拠点施設。ちえちゃんは県中部の道の駅「銀の馬車道・神河」に出店する人気店。

 3施設は日頃から地域情報のインターネット発信に積極的で、普段から交流。今年6月に3施設の代表者が道の駅に集まった際、阿瀬大典駅長(40)が「合同で地域を盛り上げよう」と発案した。今回のイベントに合わせ、3施設でグループ「HOT3」も結成した。

 各施設のスタンプを3つそろえると、HOT3のオリジナルの完走証シールがもらえる。また、スタンプラリーの用紙裏にはHOT3が選ぶ「おすすめスポット」を紹介している。

 阿瀬さんは「完走しても賞品は出ませんが、施設をめぐって地域のよさを実感してください。スタンプラリーの参加者は歓迎します」と話している。

 期間は10月末まで。問い合わせは道の駅「あゆの里矢田川」(電)0796・95・1369。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ