産経ニュース

暑い夏にさわやかなパン食べて あら川の桃、清見使用の2種を関西圏で販売 和歌山

地方 地方

記事詳細

更新


暑い夏にさわやかなパン食べて あら川の桃、清見使用の2種を関西圏で販売 和歌山

 県産ブランド桃「あら川の桃」や柑橘類「清見」を使ったパンを、総合デイリーフーズメーカー「オイシス」(兵庫県伊丹市)が期間限定で新発売している。県産のフルーツをふんだんに使った新商品の販売に、県食品流通課の担当者は「これからの暑い季節にぴったりのさわやかな商品。ぜひ一度食べてみてほしい」と話している。

 県産品のブランド向上と販路開拓に取り組む同課のPRを受け、同社が開発・販売を決定。関西のこだわり食材を使用し、関西で販売する同社の地産地消シリーズ「うまいもん関西+」の商品として開発された。

 新商品は、「あら川の桃」を使ったゼリーとミルククリームをデニッシュ生地にはさんだ「ピーチ&ミルクサンド」(税別125円)と、「清見」を使ったオレンジ風味のゼリーとアーモンドクリームをパイ生地で包んだ「清見オレンジ&アーモンドパイ」(同130円)の2つ。「あら川の桃」の濃厚な甘みや、「清見」のさわやかな味わいが楽しめる。「ピーチ&ミルクサンド」は9月30日まで、「清見オレンジ&アーモンドパイ」は8月31日までの販売。関西エリアのスーパーで購入できる。