PR

地方 地方

Bリーグ・ジェッツ準優勝 ブースター感謝祭、来シーズンも熱い声援を 千葉

Messenger

 バスケットボール男子Bリーグの千葉ジェッツふなばし(東地区1位)が27日、船橋市浜町の「ららぽーとTOKYO-BAY」でブースター(ファン)感謝祭を開いた。千葉は26日に横浜アリーナで行われたチャンピオンシップ(CS)決勝戦に進出。A東京(東地区2位)に60-85で敗れ、1月の全日本選手権との2冠達成はならなかったが、会場には多くのファンが詰めかけ、CS準優勝の快挙を祝った。

 感謝祭で島田慎二代表は「全員の力でここまで来ることができた。皆さんに応援してもらえるような価値あるチームを作っていく。攻めて、攻めて、勝負していきたい」とあいさつ。小野龍猛選手は「CS決勝戦では悔しい思いをした。来シーズン、忘れ物を取りにいく。熱い声援をお願いします」とファンに来シーズンのCS優勝を誓った。

 会場に駆けつけた船橋市の松戸徹市長は「今シーズン、ジェッツはすばらしかった」と選手たちを激励。会場を訪れた千葉ファンの会社員、吉野稔さん(46)は「横浜アリーナへ応援に行った。敗れて残念だったが、来シーズンは優勝を目指してほしい」と期待を口にしていた。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ