PR

地方 地方

甘~い菓子山盛り みえこどもの城で子供向けイベント

Messenger

 松阪市のみえこどもの城で24日、県内の大手菓子メーカーなどが勢ぞろいしたイベント「おやつの城inみえこどもの城」が開かれ、子供たちがチョコようかんや、ショートケーキなど、甘いお菓子をたっぷり食べ、夢のような時間を過ごしていた。

 昨年春に伊勢市で開かれた「お伊勢さん菓子博2017(全国菓子大博覧会)」が好評だったものの、大人目線のイベントだったため、「子供が楽しめる菓子博を」と同館が企画。県内の企業のほか、県立相可高生や飯野高生、パティシエ専門学校生が協力して、お菓子作りやせんべい作り、お菓子釣りや輪投げなどのイベントをそろえた。

 5月13日まで開催予定の展示コーナーには巨大なマカロンタワーのほか、お菓子の家や各種デコレーションケーキが並び、子供たちが驚きながら見入っていた。

 お菓子作りでは甘い生クリームを使ったクリームサンドクッキーを作ったり、おにぎりせんべいに好みの味を付けたりした。また、県南部に伝わる「お茶漬けあられ」コーナーなどもにぎわった。

 会場では菓子博のマスコットキャラクターの「いせわんこ」も来場し、子供らと一緒に記念撮影をしたり、塗り絵を楽しんでもらったりしていた。一袋500円の菓子袋には1千円分のお菓子が詰め込まれ、数時間で用意した100個が売り切れていた。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ブランドコンテンツ