産経ニュース

28日に千葉市動物公園を無料開放 リニューアル1年

地方 地方

記事詳細

更新


28日に千葉市動物公園を無料開放 リニューアル1年

 千葉市若葉区の同市動物公園は、リニューアルから1年を迎える28日に園内を無料開放することを決めた。当日は、1年前にオープンしたライオン展示場「京葉学院ライオン校」前などでイベントを実施し、記念日を盛り上げる。

 にぎわい回復のために集客力向上などを目指す「リスタート構想」に着手した同園は昨年、2頭の雄ライオン、アレン(3歳)とトウヤ(6歳)を新たに仲間に加えるなどしてリニューアルオープンした。

 展示場前では、カメラが記録した2頭の1年間の動画をモニターで特別放映。寝転んだ階段からうっかり転げ落ちる姿といった「おもしろ映像」を楽しめるという。

 また、当選者に記念品をプレゼントする「ライオンJUMBOくじ」を実施。各入場ゲートや「ふれあい動物の里」で乗馬体験などの有料施設を利用した来場者に先着順でくじを配布し、当選するとライオンのぬいぐるみなどが贈呈される。

 同園は「リニューアルから1年で、昨年の約3割増の入園者を迎えることができた。アレンやトウヤの姿を今一度見てもらい、その成長ぶりを感じてもらいたい」としている。開園時間は午前9時半~午後4時半。【問】同園(電)043・252・1111。