産経ニュース

気分は地中海リゾート 淡路市に「クラフトサーカス」 兵庫

地方 地方

記事詳細

更新


気分は地中海リゾート 淡路市に「クラフトサーカス」 兵庫

ウッドデッキで食事や景色を楽しむ観光客ら=30日、淡路市野島平林 ウッドデッキで食事や景色を楽しむ観光客ら=30日、淡路市野島平林

 ■長さ100メートルウッドデッキ設置

 播磨灘の景色とともに食事などを楽しめる青空マーケット「クラフトサーカス」が30日、淡路市野島平林の平林海水浴場近くの広場に正式オープンした。

 地域活性化や観光客誘致を目指して人材派遣大手「パソナグループ」(東京都千代田区)が企画・運営する。4月のプレオープン後、海や夕日といった景色をゆっくり楽しめるよう長さ約100メートルのウッドデッキを設置。料理も海鮮バーベキューやパエリア、香辛料をまぶしたカニを手で割って食べる「スチームドクラブ」をメニューに加え充実させた。

 この日は、ピアノや太鼓などのライブが披露され、市民や観光客らは演奏に耳を傾けながら、海辺での食事を楽しんだ。大阪府茨木市から親族と訪れた小山太一君(5)は「海がとてもきれいで料理もおいしかったです」と喜んでいた。

 視察に訪れたパソナグループの南部靖之代表は「淡路島には都会に近いリゾート地としての魅力がある。地中海のような存在になれば」と期待を述べた。

 午前11時~午後9時で8月は無休。9月以降は時間を変更し金~日と祝日に営業する予定。問い合わせはクラフトサーカス(電)0799・82・1855。