産経ニュース

お笑い芸人「2700」で定住促進用動画 “トカイナカ”和泉市PR 大阪

地方 地方

記事詳細

更新


お笑い芸人「2700」で定住促進用動画 “トカイナカ”和泉市PR 大阪

 国勢調査で人口増加率が府内の市で1位となった大阪府和泉市は、お笑い芸人「2700」を起用し、「笑いあふれる 住んで楽しいまち いずみ」をテーマにした定住促進用プロモーション動画を作製した。

 「『おいで!おいで!おいでよ!』日本で1番ホットでヒートな“トカイナカ(都会×田舎)”」と題した約20分の動画。市のホームページにリンクされている。

 「2700」はメンバーのツネが市出身で、「いずみの国和泉市PR隊」も務めている。

 泉北高速鉄道の和泉中央駅に近い人気の新都心「トリヴェール和泉」や市内各地の自然豊かな公園、イチゴに代表される新鮮な農作物、小中全校の学校給食などを「2700」がリポート。幼稚園児や小学生らと交流しながら「ホットヒーヒー」など得意のリズムネタを披露している。

 平成17年度と22年度の国勢調査の比較で、市の人口は約4%増加しており、自然が多く、育児や通勤にも便利な住みやすいまちとアピールしている。

 「2700」は「動画で熱い和泉市をもっともっと盛り上げたい」と話している。