産経ニュース

3、40代の女性照準に商業施設「エコール・マミ」改装 奈良

地方 地方

記事詳細

更新


3、40代の女性照準に商業施設「エコール・マミ」改装 奈良

 今年開業20周年を迎える香芝市と広陵町にまたがる商業施設「エコール・マミ」が19日、リニューアルオープンし、早朝から多くの子供連れの母親らでにぎわった。

 「エコール・マミ」は飲食店や専門店、クリニックなどを備えた地域密着型の複合商業施設として平成7年にオープン。ベッドタウンとして現在も人口が増えている地域で30~40代の女性をターゲットにリニューアルした。

 女性用の服飾専門店や雑貨店、カフェなど、12店舗が新たにオープン。館内は白と木目を基調とした自然を感じられる明るい内装で、北館2階には幼児が遊べるキッズスペースも設置された。館内に7カ所あるトイレもすべて改装。一部の女性トイレには授乳室やパウダールームも設けられた。

 施設を運営する関西都市居住サービス(大阪市)の担当者は「母子でゆっくりくつろげるので、地域のコミュニティーの場になる」。今夏には、南館隣に家電量販店が入る新南館もオープンする予定だ。

 2歳の娘を連れた広陵町の主婦、武田由佳理さん(34)は「キッズスペースがかわいい。雨の日でも買い物がてら、子供を遊ばせられる」と話していた。