産経ニュース

補正下着無料試着サロン、大阪にオープン 完全予約制、購入はネット通販で

地方 地方

記事詳細

更新


補正下着無料試着サロン、大阪にオープン 完全予約制、購入はネット通販で

 サイズ選びが難しい補正下着が無料で試着できるフィッティング専門の「HEAVEN試着体感サロン“ブラーチェ”」が、大阪・淀屋橋にオープンした。「試着すると買わなくてはいけない」というイメージを払拭するため、サロンでは販売はせず、気に入った商品があればインターネットで購入する仕組み。利用者からは「自分に合ったサイズの選び方がよく分かった」などと好評という。

 ネット通販会社「HEAVENプランニング」(大阪府河内長野市)が、ネット通販では実際に商品を手に取れないことや、「プロにサイズを見てほしい」「店舗での試着や購入は恥ずかしい」などの客からの声を踏まえ、開設した。

 大阪市営地下鉄淀屋橋駅から徒歩約5分のタワーマンションの一室で、ゆったりとした試着スペースに大きな姿見を飾っている。完全予約制で、人の目を気にせず試着ができる。

 同社によると、勝手な思い込みや何十年も前の記憶などに頼り、意外と自分のサイズを知らない人が多いという。採寸前にはカウンセリングがあり、さまざまな補正下着を試着しながら正しい付け方などをチェック。美しいプロポーションを保つ秘訣(ひけつ)や下着選びのポイントもアドバイスする。

 試着時間は約90分。予約はインターネットで。受け付け時間は午前10時半~午後6時半。不定休。問い合わせは同社(電)0721・74・5588。