産経ニュース

YOSHIKIさん故郷・館山駅駅メロに「Forever Love」

地方 地方

記事詳細

更新


YOSHIKIさん故郷・館山駅駅メロに「Forever Love」

 館山市は、JR館山駅の自由通路で午前8時から午後6時までの1日11回、同市出身で人気ロックバンド「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKIさんが作曲した「Forever Love」のピアノ演奏曲を流す試みを行っている。YOSHIKIさんの誕生日の20日に始めたもので、今後も続けるという。

 駅に設置された14カ所のスピーカーから3分24秒流れるピアノを演奏したのは、YOSHIKIさんが通っていた安房高校の後輩で、現在は国立音楽大1年の川上花音さん。

 「大きな刺激を受けた」といい、自身も音楽の道を進んでいる。

 「Forever Love」は、平成8年に発売されたバラード曲で、ボーカルのToshlさんも同校の出身。

 市は「駅はさまざまな人たちの出会いや別れ、旅立ちなどのステージでもある。将来の夢の実現のために努力する地元の若者に希望を与えたい」としている。

 市では平成24年12月以降、金・土・日曜日と祝日の午後5時から、防災行政無線の動作確認として、同曲のオルゴールを流している。