夏限定「0次会遊覧船」、6日から堀川「地ビール飲み放題」便運航 下船後は夜の松江楽しんで - 産経ニュース

夏限定「0次会遊覧船」、6日から堀川「地ビール飲み放題」便運航 下船後は夜の松江楽しんで

 松江市の城下町が水路から楽しめる堀川遊覧船で、地ビール飲み放題の夏季限定便が6日、運航を始める。夕刻に市の中心部で乗船し、歓楽街の近くで下りる特別のコース設定で、名付けて「0次会遊覧船」。遊覧船運航を手がける同市観光振興公社は、遊覧船も松江の夜の町も盛り上げたいと期待する。
 同公社が初めて企画した。市中心部の松江城に近い「大手前乗船場」を午後6時に出発。松江の地ビールが飲み放題となる船旅を約30分間楽しみ、終点は歓楽街に近い「カラコロ乗船場」。この船内でのひとときを、同公社が「0次会」と命名した。船を下りた後は、乗客たちにそのまま1次会へ繰り出してもらうという趣向だ。
 運航は、6日~8月15日の水・木・金曜。3人以上での事前予約(前日正午まで)が必要で、料金は1人2200円。同公社では「船上で涼風を感じながら地ビールを味わい、さらに松江の夜の町も楽しんでほしい」とPRしている。問い合わせは同公社・堀川遊覧船管理事務所(電)0852・27・0417。