PR

平昌五輪 平昌五輪

【魅惑アスリート】平昌五輪をけがで逃したけど… 男性誌で熱視線のスキーのリザ・ツィマーマン

けがによる平昌五輪不出場をドイツの大統領も残念がらせたリサ・ツィマーマン(本人のインスタグラムから)
Messenger

 大統領にまでけがによる平昌五輪不出場を残念がらせた女子アスリートが、世界的に有名な男性誌のドイツ版で、大胆な容姿を披露し、話題を呼んでいる。

 フリースタイルスキーでドイツ代表のリザ・ツィマーマン(21)である。スロープスタイルの選手で、2015年の世界選手権で金メダルを獲得し、平昌五輪でもメダル候補に挙げられた実力者だ。だが、17年2月に十字靱帯を断裂する重傷を負い、手術を回避して治療に専念。プレ五輪シーズンの大部分を療養に充てていたという。

 彼女は平昌五輪への出場を希望したが、結局、出場を諦めざるを得なかった。ドイツのシュタインマイヤー大統領は「平昌で、特にフリースタイル部門で非常に貴重な選手だっただろう」と残念がった。

 彼女のスポーツのキャリアは、6歳でフィギュアスケートから始まった。しかし、弟が取り組んでいたスキーに魅了され、14歳で転向した。わずか3年後の13年にはワールドカップにデビュー。14年には優勝を果たすなど、メキメキと地力を養い、ドイツでトップスキーヤーに成長していった。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ