産経ニュース

【平昌五輪】応援も準備万端 ツアー予約「ソチの4倍」 関連グッズ売り出し好調 開幕まで1週間

平昌五輪2018 平昌五輪

記事詳細

更新

【平昌五輪】
応援も準備万端 ツアー予約「ソチの4倍」 関連グッズ売り出し好調 開幕まで1週間

平昌五輪に向けて、東京ソラマチにオープンした応援グッズなどを販売する店=1日午前、東京都墨田区 平昌五輪に向けて、東京ソラマチにオープンした応援グッズなどを販売する店=1日午前、東京都墨田区

 9日の平昌五輪開幕まであと1週間。北朝鮮情勢の不透明さもあり心配されていた現地での観戦ツアーの予約は上々だ。冬季では日本勢の過去最多のメダル獲得が期待されることもあり、応援グッズの売り出しも好調で、関係者は「うなぎ上りに盛り上がっていければ」と意気込む。

 「抽選を行い、残念ながらお断りしたお客さまもいる」。旅行関係者は観戦ツアーの売れ行きについてこう話した。JTBは昨年3月からツアー予約を実施したところ、北朝鮮情勢の不安を吹き飛ばすように、続々と申し込みが舞い込んだ。予約数などは公表していないが、2014年のソチ五輪や16年のリオデジャネイロ五輪と比べて、「4倍ほどの申し込みがある。近くて行きやすいということが大きい」(同社広報室)と強調する。

 近畿日本ツーリストによると、特にフィギュアが大人気で、「想像以上の申し込み」。2020年東京五輪・パラリンピックに向け最後の五輪でもあり、「視察の仕事を含め、スポンサー企業など団体の申し込みも多い」(同社広報担当者)という。

続きを読む

関連ニュース

「平昌五輪2018」のランキング