【平昌パラ】アルペンスキー女子座位で5メダル獲得の村岡桃佳「日々、成長できた」 日本記者クラブで会見 - 産経ニュース

【平昌パラ】アルペンスキー女子座位で5メダル獲得の村岡桃佳「日々、成長できた」 日本記者クラブで会見

記者会見で平昌冬季パラリンピックの5個のメダルを見せる村岡桃佳選手=28日午後、東京都千代田区の日本記者クラブ
18日、平昌五輪のアルペンスキー女子回転座位で銀メダルを獲得し今大会で5個目の「5」を表す村岡桃佳(桐原正道撮影)
 平昌パラリンピックのアルペンスキー女子座位で、金1つを含む5個のメダルを獲得した村岡桃佳(早大)が28日、東京都千代田区の日本記者クラブで記者会見し「まさか(出場した)5種目すべてでメダルを取れると思わなかった。大会の中でも日々、成長できた」と充実感をにじませた。
 大会中は、朝4時過ぎからゲレンデで調整する生活が続いたという。金を獲得した大回転では、「1回目のスタート前まで眠く、スタートバーの前に立って気が引き締まった」と好滑走の舞台裏を笑顔で明かした。
 2020年東京大会に向けて、「多くの人の記憶に残る大会になるように協力したい。パラがあることを忘れずに応援してほしい」と語った。