PR

ニュース プレミアム

【CMウオッチャー】木村佳乃さんがビールをゴクリ、お腹まわりの脂肪減アピール

CM「キリン カラダFREE(フリー)」の1場面
CM「キリン カラダFREE(フリー)」の1場面

 「お腹(なか)まわりの脂肪を減らす」という強烈なメッセージをうたった、キリンビールのノンアルコール・ビールテイスト飲料の機能性表示食品「キリン カラダFREE(フリー)」のCMが好評だ。ドラマやバラエティーなどで活躍し、幅広い世代に人気のある女優、木村佳乃さん(43)を起用して、カラダフリーの機能を明るく爽やかに発信する。

 「日本のみなさ~ん!」

 CMは、木村さんが屋上から行き交う人々に声をかけるシーンで幕を開ける。足を止めた群衆に、グラスにビールを注ぎながら「史上初! お腹周りの脂肪を減らす」というメッセージを届けると、カラダフリーを手にした群衆から歓喜の声が次々と上がる。

 最後は、木村さんがカラダフリーをゴクリと飲み、「おいし~!」と爽やかに締めくくる。わずか15秒の構成で、今にもカラダフリーを手に取りたくなるような演出になっている。

 カラダフリーは、キリンビールが10年以上かけて開発し、昨年10月中旬から発売された。ビールの原材料でもあるホップから生まれた「熟成ホップエキス」を使用する。お腹周りの脂肪を減らすという機能性に加え、ゴクゴク飲める爽快な味わいも楽しめる。販売は好調に推移しており、発売2カ月で年間の販売目標を突破したという。CMでは、商品を「絶好調!」と紹介する別編も配信中だ。

 同社の調べによると、成人の約7割がお腹周りの脂肪を気にしているという。最近では仕事を終えた後、フィットネスクラブやヨガに通うサラリーマンやOLも増えるなど、健康志向が高まってきている。忘年会や新年会などお酒を飲む機会が増え、正月太りが気になる時期に、カラダフリーはぴったりかもしれない。

 キリングループの新着テレビCMなどを紹介するウェブサイト「キリンチャンネル」( https://www.kirin.co.jp/entertainment/cm/ )では、カラダフリーのほかにも、定番の「一番搾り」、「午後の紅茶」など、商品、出演者ごとのCMの視聴が可能だ。(経済本部 八倉陽平)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ