PR

ニュース プレミアム

【CMウオッチャー】宇宙人発見! 岡田准一さんと賀来賢人さんが大興奮

ソフトバンク「グーグル ピクセル4」のCMの1場面
ソフトバンク「グーグル ピクセル4」のCMの1場面

 ソフトバンクが10月末から放映しているテレビCMシリーズ「俺たちの旅」の新作、「スクープ」篇-。V6の岡田准一さん、俳優の賀来賢人さん、お笑い芸人の山崎弘也さんの3人と、おなじみの白戸家のお父さんが、コミカルなやり取りで新型スマートフォン「グーグル ピクセル4」の夜景モードの魅力を紹介し、話題を呼んでいる。

 CMは、岡田さんと賀来さんが満点の星空が広がる山中で、天体観測を楽しんでいるシーンから始まる。「あっ、ギョー座」。おいしそうな星座を発見し、叫ぶ賀来さんに「そんな星座ねえよ」と冷静に突っ込む岡田さん。賀来さんは「食いたい、餃子が止められない…」と、とりつかれたように繰り返す。

 ゴーッ-。そんな2人の目の前に、突然、星空から星の形をした光り輝く物体が猛スピードで接近し、目の前に着陸。「ハッハッハッハッ」。驚く2人の前には笑い声とともに謎の人影が。

 「何、何、宇宙人?」と叫ぶ岡田さん。賀来さんは「スクープ来たー」とピクセル4を取り出し、夜景モードで激写。急いで確認した画面には、中間料理人の格好をした山崎さんとお父さんが、鮮明に映し出されている。賀来さんは思わずつぶやく。「ん?おっさんとお父さん?」

 「出前でーす」「餃子お待ち」。満面の笑みの山崎さんと口を動かすお父さん。着陸したのは、実は星の形をした出前機。「キター」と、岡田さんと賀来さんも歓喜する。ピクセル4の夜景モードのクオリティの高さが説明された後に、「何しているの?」と聞かれたお父さんが「バイト!」と切り返したところでCMは締めくくられる。

 見せ場は、出演する3人のテンションの高さだ。出前機の着陸で驚きや興奮を表現するシーンで、岡田さんは撮影開始の声がかかると「どわー、うわー、あぁぁー」と大声で見たことにない表現や動作をみせ、あまりのテンションの高さに現場スタッフたちも大爆笑だったという。

 店員役の山崎さんは撮影中、餃子の出し方を何度も調整したといい、「一生のうちにあんな餃子を出すことはないんじゃないか」と一言。何度も調整しただけあって、餃子の出し方や表情は“キレキレ”だ。 

 放送中の日本テレビ系ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」では、シリアスな役回りの賀来さんだが、撮影では大声を上げて大興奮の演技を披露した。「こんなキャラでしたっけ」と監督に聞いたところ、「いい感じです」と言われ、笑いが止まらなくなってしまったのだとか。

 売れっ子3人の終始、ハイテンションでコミカルな掛け合いは、ファンの方には必見だ。(経済本部 万福博之)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ