PR

ニュース プレミアム

【CMウオッチャー】KDDI、意識高すぎ高杉くんシリーズ「カラオケ篇」

息の合った振り付けで、2人の仲のよさがにじみ出ている神木隆之介さん演じる高杉くん(左)と中川大志さん演じる細杉くん
息の合った振り付けで、2人の仲のよさがにじみ出ている神木隆之介さん演じる高杉くん(左)と中川大志さん演じる細杉くん

 KDDI(au)の人気CM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの「カラオケ」篇のテレビCM。神木隆之介さん(26)さん演じる意識高い系男子の高杉くんと、NHKの朝ドラ俳優の中川大志さん(21)が演じる何事にも細かい細杉くんが、auの契約者以外も利用できるようになったスマートフォン決済をカラオケボックスで使う様子をコミカルな掛け合いで演じている。偶然、居合わせた松本穂香さん(22)の意外な一面も垣間見える、ファンにとってはたまらない仕上がりになっている。

 CMの舞台は放課後のカラオケボックス。高杉くんと細杉くんは2人でカラオケマイクを握りしめ、「♪高鳴り~」「♪すぎすぎすぎ」と大熱唱している。

 歌いこなれた様子で、振り付けも完璧。採点モードにしているらしく、モニター画面の点数はどんどんポイントアップしていく。そんな2人をドアの外からのぞき見している松本さん。

 高杉くんと細杉くんは歌い終えたようで、「いや~こぶしが過ぎるよ、細杉選手~」「しかし、高杉氏には僅差で及ばず」と汗だくで部屋から出てくる。

 細杉くんが「約束通り、ここは私が」と手をあげ、発音のいい英語で「au ウォレット ポイント」とスマホを取り出してお会計に。スマホの画面にはしっかりとポイントがたまっているようだ。

 隣にいた松本さんは「じゃ、私行くね」というと、高杉くんは松本さんに「松本さんは誰と?」と問いかける。当たり前のように「ひとり」と答える松本さん。

 KDDIのスマホ決済「auペイ」で支払いを済ませた2人は、帰りのエレベータの中で「ヒトカラ(ひとりカラオケ)するのね松本さん…」と松本さんの意外な一面に絶句。そんなこととはつゆ知らず、松本さんは「ちょちょちょ ちょっとだけ」と振り付きでノリノリに歌っているのだった。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ