PR

ニュース プレミアム

CMウォッチャー 黒島結菜さん、三浦半島の魅力を知る

京浜急行電鉄のCM「三浦半島 for YOU」編の1場面
京浜急行電鉄のCM「三浦半島 for YOU」編の1場面

 三浦海岸駅周辺など三浦半島の観光に力を入れてきた京浜急行電鉄が、三浦半島観光をPRする初のテレビCMの放映を7月16日から始めた。実力派若手女優の黒島結菜さん(22)が、15秒間のCM枠を余すことなく、三浦半島の海遊びやマグロなどさまざまな魅力を伝えている。

 CMは、黒島さんが女友達と京急に乗って三浦半島を訪れるという設定。黒島さんが「あ、海、海!」と友達に話しかけた後、画面には海辺で乗馬したり、マグロ丼やハンバーガーを味わったり、沢歩きしたりする場面が映し出される。その後で、平成18年から京急のアンバサダーを務めるくりぃむしちゅーの2人が「Keikyu for You」と、オリジナルソングを歌って締めくくるという流れだ。

 黒島さんは沖縄県出身の女優で、25年のNTTドコモのCMでブレイク。テレビドラマや映画で女優としてのキャリアを積み、現在NHKの大河ドラマ「いだてん」にも出演しているほか、ヒロインを務める映画「カツベン!」の公開を控えている。黒島さんは三浦半島の魅力について、「都心から近い場所に自然も美味しいものもたくさんあり、こんな魅力的な場所だと知らなかった。今回の撮影で知ることができてよかった」とコメントした。

 京急は三浦海岸駅が開業した昭和41年以来、50年以上、三浦半島の観光活性化に注力してきた。京急の乗車券、三浦半島のマグロ料理の食事券、油壺マリンパークなどレジャー施設の入場券がセットになった「みさきまぐろきっぷ」などの割引切符が人気を集めている。

 同社はテレビCMに加えて、インターネット上でキャンペーンサイトも展開。黒島さんのインタビュー映像なども掲載し、都心から約1時間で到着するリゾート、三浦半島の活性化に取り組む考えだ。(経済本部 大坪玲央)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ