PR

ニュース プレミアム

大阪の老舗ネット番組が北海道出張…きっかけはピーチ就航

北海道釧路市でライブを行った大阪府池田市のご当地アイドル「KeeperGirls」
北海道釧路市でライブを行った大阪府池田市のご当地アイドル「KeeperGirls」

 大阪市北区天神橋の「FREEDOMビル」で公開生配信している関西有数の老舗インターネット番組「ふじすて××(ダブルエックス)」がこのほど、北海道釧路市で出張配信を行った。番組のメインパーソナリティーを務める釧路市出身のクリエーティブアイドル、秋葉令奈さん(32)が「昨年8月に関西国際空港と釧路をつなぐピーチ便が就航したのをきっかけに地元で番組配信をしたい」と提案。関西からもご当地アイドルが釧路へ飛び立ち、地元アイドルたちの交流を行った。(格清政典)

 「ふじすて××フェスタin釧路」と銘打った公開生配信は、同市の観光スポット「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」に隣接するイベントスペース「EGG」で開催。

 大阪からは秋葉さんをはじめ、天神橋筋商店街(大阪市北区)を拠点にするご当地アイドル「TEN6」の赤星栄里さん、大阪府池田市の「市立五月山動物園」の公式PRユニットで同市の観光大使も務めるご当地アイドル「KeeperGirls」の2人も参加した。一方、釧路市側からは、ご当地アイドルのゆりんキーさんとひかりさんの2人が、関西から訪れたアイドルたちを出迎えた。

 昨秋に秋葉さんの招待で釧路市を訪れたことのある赤星さんは「またここに戻ることができてうれしい」と感慨深い表情。KeeperGirlsのはまだまりなさん(26)と木村琴音さん(20)は「ファンのみなさんの応援のおかげで、釧路に来ることができました」と初めての釧路訪問に目を輝かせる。それに対して、ゆりんキーさんとひかりさんの2人は、「関西のアイドルは気さくで圧倒されっぱなし。私たちも負けないように」と意気込みを語った。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ