PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】竹村健一さん死去「大変ショック」

 「アプリでラジオ体操の動画をみるとカレンダーの該当日にこのスタンプが表示されるということで、重点期間中にアプリを活用していただいてキャンペーンを実施いたしますので、皆様もダウンロードして、楽しく取り組んでいただきたいと思います。ダウンロードは、都庁のホームページとか、これからいろいろとPRで、紙などでも配られる際にQRコードが付きますから、そこから取っていただくなどであります。キックオフは7月24日(水曜日)、1年前イベントと同じ日でありますけれども、こちらはキックオフイベントが行われまして、そして、この日はちょうどスポーツの力で東日本大震災の復興を支援しようということで、毎年やっております、被災地をつなぐリレー『未来(あした)への道 1000キロメートル縦断リレー』の初日にも当たりまして、そして、青森のスタート会場と都庁を中継でつなぎます。私から、青森におられるゲストランナーの高橋尚子さん、それから、青森の会場の皆様にエールを送ります。そこでラジオ体操を、青森と東京の両会場で行うものであります」

 「それから、4日後の7月28日(日曜日)には、このかんぽ生命保険などが主催しまして、『1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭』が、駒沢オリンピック公園で行われますので、私も参加いたします。朝早く起きてまいります。毎年、こういう1,000万人のラジオ体操は行われているかと思うのですけれども、今年は東京の駒沢でということになります。それから、最後に、今年もラジオ体操の動画コンクールを実施いたします。募集期間は9月6日(金曜日)まででありまして、専用のサイトから簡単に投稿ができます。スマートフォンなどで、皆様、それぞれ撮影していただいて、ご応募いただきたい。こうしたさまざまな取組で、ラジオ体操の輪。日本では非常に根付いているラジオ体操の輪をさらに全国に広げて、大会開催の気運の醸成、そしてまた、開催期間を、7月24日(水曜日)から9月6日(金曜日)までいたしますので、開催期間を体で感じていただいて、そして来年、本番のスムーズビズがこの間に行われるのだなということを皆様も実感していただきたい。それによって交通混雑の緩和への協力に結びつけていきたいということであります」

続きを読む

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ