PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】竹村健一さん死去「大変ショック」

 「色々な考え方があると思います。また、さまざまな工夫を行っていくということになろうかと思います」

 --つくるべきだという方向性は持っていらっしゃるんでしょうか

 「基本的に、都が国立の競技場にお金を出したということは、そういった施設であるとか、それから、スペースであるとか、そういったことも確保していただきたいという意思表示でもございますので、それについては、しっかりと国にも申し上げていきたいと思います」

 --もう1年しかございませんけれどもね、時間的にそれが今からでも間に合うんでしょうか。つくるっていうことになりますと

 「色々なスペースがございますから、そこは臨機応変ということの部分と、あと、ジムであるとか、そういったスペースなどもあるので、そこを工夫して使う。それは、もう新国立競技場に限らない話ではないかというふうに思います」

 --例えば、コンコースですとか、そういうことも考えていますか

 「それは、雨が降ったり色々あるでしょうから、色々なケースを考えるということだと思います。基本的には、JSCに聞いていただければ一番良いかと思います。都とすれば、帰宅困難者などの緊急の避難所という形で確保されているものと、このように承知しています」

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ