PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】竹村健一さん死去「大変ショック」

 「そちらの方もしっかり整理してまいりたいと思いますけれども、協力してくださる会社も、自社で、直営の会社もあればフランチャイズもあるということで、そこの辺りなども7月31日(水曜日)までの間にしっかりと対応していただくようにお願いするという考えであります」

 --参院選について、戻ってしまうんですが、お尋ねします。都民ファーストの特別顧問としてのお考えを聞きたいんですが、先週の会見で、知事は参院選に関わらないというお考えを示されていると思いますが、今回の参院選に都民ファーストに所属する都議とか、あるいは区議が関わるべきかどうか、この点についても考えをお聞かせいただけますでしょうか

 「それは、もう都民ファーストの方でまとめておられると思いますので、都民ファーストの方にお聞きいただければと思います。それぞれ、色々な背景も抱えておられるかと思います」

 --8号線の関係なんですけれども、先日、9日(火曜日)に江東区長の記者会見がありまして、そこで地下鉄8号線について改めて言及があってですね、都が3月に区の方に提示した事業スキームは、調整がメトロや国としっかりできていないと。で、それを受けて山崎区長は、ボールは東京都側に投げられているというような発言をされてました。それを受けて、知事は、どのように今後対応していくか、お願いします

 「8号線の問題は、さまざまな課題がございます。それについて調整を行っているということであります」

 --国立競技場のことなんですけれども、この前ですね、備蓄、帰宅困難者用の備蓄の問題で8万人用意なさったということなんですが、その帰宅困難者の人たちがですね、避難して横になって寝られるスペースというのは、どこに、どう確保されているんでしょうか。食料はわかりました。備蓄の件でね。だけども、避難した人たちが、どこで寝ればいいのかと。三日三晩ですね。それで鉄道が開始するのを待たなきゃならないのか、その辺はどういうふうにお考えになっているんでしょう

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ