PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】新潟の震度6強地震「備えよ常に」

会見に臨む小池百合子知事=21日午後、都庁
会見に臨む小池百合子知事=21日午後、都庁

《6月21日午後2時から都庁会見室で》

知事冒頭発言

 「それでは、本日は私から4本ご報告させていただきます。その前に、今、とてもいい香りがしているのですけど、こちらはペチュニアです。都立農芸高等学校の皆様が育ててくださいました。山形県沖地震に関係いたしまして、まず一言。山形県沖を震源として最大震度6強の地震が発生したところであります。被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。今後、現地からの要請がございましたら、都としてできる限りの支援を速やかに行ってまいります。わが国では、近年、各地で大規模な自然災害が頻繁に発生しているところでございまして、都もしっかりと対策を講じておく必要がございます。昨年は、風水害、地震への対策全般について、改めて緊急の総点検を行ったところでございますけれども、その取組をしっかりと進めるということで、東京の防災力の向上を図っているところであります。都民の皆様も常に防災意識を持っていただいて、いざというときに適切な行動がとれるよう、日頃から注意や備えをしていただきたいと存じます」

続きを読む

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ