PR

ニュース プレミアム

秋田犬マサル、ロシアで大人気 「そろって来日を」とザギトワ選手

 マサルが1歳になる誕生日の2月16日、ザギトワ選手は全世界に50万人以上のフォロワーがいる自身のインスタグラムにロシア語、日本語、英語でメッセージを寄せた。

 日本語バージョンには「今日、マサルが1歳の誕生日をむかえました。私の愛犬、誕生日おめでとう!あなたがいてくれて私は本当に幸せで、あなたは私の支えであり、私を鼓舞してくれる存在です!これからも素直で元気に過ごしてくれることを祈っています」と、あふれる「マサル愛」をつづっている。

 ロシアでは、ザギトワ選手がマサルをかわいがっている様子が日本のバラエティー番組で頻繁に取り上げられていることや、マサルが日本の寝具メーカー「エアウィーヴ」のCMに登場していることも伝えられている。2月上旬にロシア国営テレビ局RTのインタビューでマサルの存在について聞かれたザギトワ選手は、「マサルはいつも全ての面において私を助けてくれる。遠征の時は会えなくて、寂しい。両親がマサルの写真と動画を送ってくれる。私はそれを見てすぐに気分が盛り上がるのです」と、家族同然の大切な存在だと語っている。

 日本に来るのを毎回楽しみにしていることも明かし、「マサルと移動するのは難しいのですが、いつか一度、マサルと日本に行ってみたい。マサルの故郷を訪れてみたいのです。2、3年ぐらい日本に住むことができたら」と自身の夢を打ち明けた。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ