PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】児童虐待防止条例成立へ意欲 「世界的にも、日本の状況は大丈夫かという声が上がっている」

Messenger

 「それから、近年多発します自然災害にかんがみまして、今、申し上げましたような理由もあって、特に、台風が多く襲来する島嶼(とうしょ)部、島においても無電柱化は必要でございます。電柱倒壊、覚えていらっしゃいますか、大阪府泉南市で電柱が倒壊して、道を全部ふさいでいるシーンでございますけれども、このように道路を妨げたり、それから停電に備えるための無電柱化の推進というのを、特に島嶼部の防災力、それから景観の観点からも向上させていくという考え方でございます。これらを盛り込みました素案に対してのパブリックコメントを今日から3月10日まで実施いたしますので、皆さんからもご意見を頂戴したい。そして、そのご意見も参考にしながら、年度内に計画を改定する運びといたします。素案の方ですが、都のホームページからごらんいただければ、ダウンロードもできます。そして、都民情報ルームなどでも閲覧することができますので、是非ご覧いただき、ご意見をいただきたいと存じます。詳細は建設局にお聞きください」

 「最後でありますけれども、また風呂敷かといわれるかもしれませんけれども、災害時に役立つ風呂敷を作成したのでご紹介しておきたいと思います。これまで、防災に関するイベントやセミナーなどを通じまして、災害への備えについてお知らせしてきましたけれども、身近な防災グッズとしてのご紹介でございます」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ