PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】児童虐待防止条例成立へ意欲 「世界的にも、日本の状況は大丈夫かという声が上がっている」

Messenger

 「進捗(しんちょく)状況をちょっとご紹介しておきますと、去年10月時点で金が93・7%、銀が85・4%、銅は一つの携帯で12グラムとれることもございまして、もう既に100%となっております。ということで、昨日のフランス大使からのお持ちいただいたように、また、皆さんもご存じのように、この都庁舎を訪問していただく世界のさまざまなVIPの方が、必ず携帯を持ってきてくださるということで、これは、とても世界に対しての発信力がございます。そういうことから、皆さん、東京都庁に来るなら、また、東京オリンピック・パラリンピックはそういう循環型の大会なんですよ、ということは非常に伝わりやすいテーマだったと思いますので、これは、今後、引き続き、いろいろな形で発信したいと思います」

 「ちなみに、都庁舎にメダル協力ボックスを設置いたしましたが、今日現在で13万3000個を超える小型家電などが集まりました。感謝申し上げたく存じます。多くの方の思いが、金・銀・銅のメダルになって選手の胸に輝くということでございます。楽しみにしていただきたいと思います。残り2カ月でございますが、ぜひとも東京2020大会をあなたの大会にしていくために、皆様方のご協力をよろしくお願い申し上げます。詳細はオリンピック・パラリンピック準備局にお聞きください」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ