PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】児童虐待防止条例成立へ意欲 「世界的にも、日本の状況は大丈夫かという声が上がっている」

Messenger
定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=8日、都庁
定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=8日、都庁

 《8日午後2時から都庁会見室で》

【知事冒頭発言】

 「まず、雪でありますけれども、明日は多摩、東京23区で積雪が見込まれるとのことでありまして、5センチから10センチの積雪が見込まれるという、気象庁の情報であります。そこで、総務局総合防災部が、気象庁などの関係機関と連携いたしまして、情報収集に努めてまいります。それから、防災ツイッターを通じまして、必要な情報の発信に努めておりますが、今後、場合によっては大雪になるという情報もございますので、ぜひ皆様方もお気を付けいただいて、転倒なども含めて、それから最新の気象情報、公共交通の運行状況などご注意いただきたいと存じます」

 「昨日もフランス大使がパリで集めていただきました、300個の古い携帯電話の基板をお持ちいただきました。風呂敷に包んで。この『都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト』でありますけれども、ご承知のように、平成29年の春からスタートしたプロジェクトでございます。そこで、約2年間で必要量を集める予定で進めてきたところ、ご協力のおかげで順調に回収が進みまして、目標達成の目途がつきました。そこで、来月、3月31日、年度末でございますが、それをもって終了することとなりました。ご協力いただいた皆さんに心から感謝申し上げますが、まだ3月31日までございますので引き続きよろしくお願いします」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ