PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】「今盛り上がっている、それこそがバンクシーの思うところ」

 「そのためにシンポジウムを開きまして、防災の専門家であります市民防災研究所理事・特別研究員の池上三喜子さん、それから、防犯の専門家として公共政策調査会研究センター長の板橋功さん、それから、組織委員会のセキュリティー部門の責任者でいらっしゃいまして、元警視総監、そして元内閣危機管理監の米村敏朗さん、そしてもう一人、元バレーボール選手日本代表の大林素子さん、この4人の方々をお迎えしまして、そこに私も加わって、それぞれの知見をいかしたお話を皆さんから伺って議論を深めたいと考えております。会場には、大会時に使用いたしますX線検査装置であるとか、顔認証システムなどのセキュリティー機材なども展示いたします。ぜひ、多くの方々にご参加を賜りたいと存じます。詳細は、オリンピック・パラリンピック準備局にお聞きください」

 「そして、最後でありますが、東京都受動喫煙防止条例のPR動画とポスターができ上がりましたので、そのお知らせでございます。と同時に、AI、人工知能のチャットボットも活用していくということで、その開始についてもお知らせいたします。東京都受動喫煙防止条例ですが、都民や保護者の責務、それから、喫煙をする際の配慮義務などについて、今年の1月1日から施行されております。これに先立ちまして、昨年12月27日には、池袋のサンシャインビルの広場でキックオフイベントを行いました。そこで、受動喫煙防止条例をさらに多くの方に知っていただきたいということで、健康ファースト大使に高橋尚子さんにご出演もいただいて、そしてPRの動画を作りましたので、ご覧いただきたいと存じます」

 (動画を上映)

続きを読む

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ