PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】「今盛り上がっている、それこそがバンクシーの思うところ」

 「併せまして、世界に向けて相撲文化を発信していただくとともに大会機運の醸成への協力もお願いしたい。1月場所の開催中でございますので、お忙しいことだと思いますけれども、八角理事長の貴重なお時間を頂戴いたしましたので、短い時間ですけれども、忌憚のない意見交換を行いたいと考えております」

 「ちなみに、先日、日本人唯一の横綱である稀勢の里関が引退されました。まだまだ活躍していただきたいと思っていた人はたくさんいると思いますけど、残念ですけれども、ご本人も『悔いはない』と仰っておられます。今後、相撲界の発展、そして後進の育成にご尽力いただいて、そして、オリンピック・パラリンピックに合わせて、競技種目にはなっておりませんけれども、是非盛り上げに一役買っていただければと考えております。詳細は、オリンピック・パラリンピック準備局にお聞きください」

 「それから、同じく2020大会に関連いたしまして、安全・安心シンポジウムを2月14日、バレンタインデーに、代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで開催いたしますのでお知らせでございます。都におきましては、東京2020大会に向けて東京を訪問される多くの方々が、安全・安心に大会を楽しんでいただけるような取組を推進しているところでございます。そこで、今回のシンポジウムでございますが、身近な防犯活動の提案、それから、外国人観光客も含めた防災活動での共助の取組などを紹介しまして、都民の皆様一人ひとりがどう行動して、どう大会を迎えればよいのかなどを一緒に考えていきたい」

続きを読む

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ