PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】「いくらならいいと言う意思は全くない」

Messenger

 「条例の施行に向けまして、都民、事業者の皆さんに、条例の趣旨をよく知っていただく、目的も知っていただく、ご理解いただくというようなことで、具体的な行動につなげていけるように行うものでありまして、日にちが12月27日、年末になりますけれどもキックオフイベントを開催いたします。池袋サンシャインシティ噴水広場で、ブーススペースで展示をしたり、トークショーなどを行う予定といたしております。そこに、健康ファースト大使として高橋尚子さん、豊島区長などにご出演いただくという段取りとなっております。こうしたさまざまな取組を通じまして、都民や事業者の皆様方と一緒に受動喫煙防止について、健康への影響など、改めてよく知っていただく。それから、都独自のこの新たなルールについてもご理解いただき、ご協力いただけるようにしていきたいと思っております。詳細は福祉保健局にお聞きください」

 「あと、大江戸線の勝どき駅が新しいホームとコンコースになるというお知らせでございます。来年の2月11日に、この新設ホームとコンコースが使用される、スタートするということであります。勝どき駅というのは一日の乗降客数が、開業当初の平成12年は、約3万人でしたが、その後約17年して、平成29年度ですけれども、約10万人ということで、3倍以上に増えていて、もう大変ホームが混雑しているということでございます」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ