PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】「いくらならいいと言う意思は全くない」

Messenger
定例会見に臨む小池百合子知事=7日、都庁
定例会見に臨む小池百合子知事=7日、都庁

 《7日午後2時から都庁会見室で》

【知事冒頭発言】

 「今日は、まず私から4点お伝えすることがございます。まず、子育て関連でございますが、子育て支援員を都民の皆さんにもっと知っていただいて、例えば、子育てを終わった高齢者の方とか、それから主婦の方とか、さまざまなご経験をお持ちの方がたくさんいらっしゃるわけですので、まず意志を持っていただいて、それから、資格を取っていただいて、実際に子育ての現場で活躍していただきたいというキャンペーンをやりたいと思います」

 (動画を上映)

 「みんなこの世代でしょうか。ということで、仮面ライダー1号役の藤岡弘、さんで、そして仮面ライダーの変身ポーズをやっていただいて、要は、都民の皆さんに、改めて子育ての場に来てください、子育て支援員に転身してほしいということでまとめたものでございます。この動画ですが、都内のスーパーマーケットのレジ前のビジョンなどで、来週から放映いたします」

 「そして次に、変身ポーズで子育て支援員に転身するポスターの方もございまして、藤岡さんのみならず、私も。さまざまな世代の方々をモデルさんとして、ポスターを作ったものであります。このポスターの方は、JR山手線とか、東京メトロの駅に、来週から順次、貼り出すということでございます」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ