PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】「改めて襟を正して職務に当たることで、都民の信頼回復に努める」

Messenger

 【質疑応答】

 --公正取引委員会が調査している談合の問題について、都の調査特別チームの中間報告を受けて、副知事や関係局長から成る汚職等防止部会の立上げなども検討しているようだが、今後の具体的な対応、対策を聞きたい

 「先ほども、今回のような件はあってはならないと、非常に私自身、重く受け止めている点、都民の皆様方にまずはお詫びを申し上げるという点を改めて申し上げたく存じます。ご質問のように、再発防止策のみならず、外部委員会の設置をすることで、水道局のコンプライアンスを抜本的に検証するような取組も行ってまいります。都庁全体にわたる総点検を行いたいと考えておりまして、再発防止策の検討を行うために、副知事、そして関係局長をメンバーにいたしまして、汚職等防止部会を早急に立ち上げるように指示いたしております。もう来週にも立ち上げたいと考えております。技術職はスペシャリストも多いわけでありますけれども、こういったことが起こらないようにするためにはどうしたら良いのか、根本的な問題と今後の再発防止策、この二つを議論し、そしてまた、その結果を実践していくようにしていきたいと考えております」

 --いわゆる偏在是正について、自民、公明両党の税制調査会が与党の税制改正大綱を12月中旬にまとめるとされている。東京都として、知事としてもどう臨むのか

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ