PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】「改めて襟を正して職務に当たることで、都民の信頼回復に努める」

Messenger

 「女性が活躍するということのためには、男性が家事・育児に参画していくことが、核家族は95%と先ほど申し上げたわけですから、そのことは不可欠だということになります。男性が家事・育児に参画するというのは、本人だけではありません。家族や上司など周囲の方々の後押しなども非常に重要になってくるということで、新たなウェブサイト『パパズ・スタイル』。このサイトは、ちょっと面白いです。『おいくつですか』と言ったら、パパが『44歳です』と答えた。『あんたに聞いてない』という話ですね。とか、ちょっと楽しんでいただきながら、イクメンの好事例であるとか、家事や育児をする場合に実用的な情報とか、また、自ら家事・育児を実践している経験を著名人が語るインタビューなど、子育てに奮闘する姿を『あっ、大変だな』というよりは、むしろ親しみやすく描いた、そのような、例えば、漫画なども掲載いたしてまいります」

 「それから、コンテンツというのは随時追加、更新していく予定でございますので、是非覗いてみていただきたいと思います。また、今日も男性の記者もたくさんいらっしゃいますけれど、ご自分の子育てについてもいろいろ発表していただければ、記者クラブ編というのもつくっても良いかななんて思いますので、そのようなことで、これから、これも働き方改革の一つにつながると思いますので、いろいろご協力いただきたいと思います。詳細は生活文化局にお聞きください。私の方から以上です」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ