PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】「改めて襟を正して職務に当たることで、都民の信頼回復に努める」

Messenger

 「ちなみに、この会議の名称でありますけれども、『NEW CONFERENCE』という名称といたします。このNEWというのは、それぞれNetwork、Empower、Entrepreneurial、それからWomenの頭文字を合わせたものでございます。ちょっと発音しにくいですが、いずれにいたしましても『NEW』ということにして、新しい東京、女性が切り拓くといったニュアンスを込めたいと思います。起業家精神に満ちた女性たちを力づけるネットワークを新しく設けるという考え方で、この表現をしたというものでございます。会議全体の内容ですけれども、当日の登壇者やキャスターの国谷裕子さんなど4人を含めたアドバイザリー・ボード・メンバーから意見をいただきながら作り上げてまいりました」

 「基調講演は、『ウーマノミクスで動かす東京』というテーマのもとに、キャシー松井さんにお願いいたします。それから、『ダイバーシティが成長のキーワード』というテーマで、佐々木かをりさんにお願いいたします。このパネルディスカッションでは、『東京の未来をつくる』をテーマにいたしまして、小島慶子さんの司会進行で、元マラソン選手の有森裕子さんはじめ、3人をお招きいたしまして、意見交換を行います。もう一つパネルディスカッションがございますが、こちらは『事業発展における課題と経験』をテーマにしまして、キャスターの大江麻理子さんの司会進行で、4名の方々でディスカッションをしていただく手はずとなっております。当日のこうした議論を踏まえまして、女性の活躍推進に向けた宣言の発表、そしてまた、東京都に対して政策のご提言をいただくということも予定いたしております」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ